ブログ

diy

こんにちわ!!

 

暇が多いとdiyし始めてしまうi.chi.e hairのマスター倉知です。

バーカウンターの棚と目隠しを作ってしまおうというわけです(笑)

なかなかうまくいかないので道具を買ってしまいました

そして

ここまでいきました。

未完で営業にはいります(笑)

 

サボってました・・・

ブログサボりまくりのコーヒー中毒マスター倉知です。

忙しくって(笑)

貧乏暇なしってやつですかね~~

 

みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか??

僕はコーヒーだけではなくスキルアップしてきました

場所は長野県安曇野市にあるサロンさんに研修に行ってまいりました。

 

そこで学んできたのはサービスとは・酸性縮毛矯正・hc塩基性カラーについてです。

ダメージの事仕上がりの事すばらしかった。

僕も初めての体験パンチパーマをしてもらいました。

 

アラビアの方みたいな感じ

ドキドキ!

仕上がりはi.chi.e hairへ見に来てね(笑)

3日滞在中の半分はあおかぶさんとこにいたので家族からは異常だと言われ

あおかぶさんからは

「奥さんの旅行候補地から安曇野はなくなったね(笑)」

いや~またきますよ(笑)

またいきたいな~

っと安曇野に未練残して帰ってきました。

走行距離見てびっくりディズニー行った時並みに走っていました。

帰ってきてさっそく酸性の縮毛矯正の実習をしてだいぶ慣れてきたので9月から縮毛矯正と毛髪改善メニューがリニューアルします

 

このモデルさんがhc塩基性カラーでこんな感じから

こんな感じに

酸性のストレートはこんな感じ

美しい髪を手に入れたい方ぜひご来店ください。

 

こんなもの使ってワイルドに

こんにちわ。

コーヒーの焙煎が忙しくなかなか更新できませんでごめんなさい。

今月から夏らしくさっぱりした飲み心地のコーヒーのブレンドにかわります

もう一種類は秘密です

なぜか??

ここでしか飲めないものだから企業秘密なのです。

って

会社じゃないじゃんって突っ込みたくなりますが細かいことは気にしない

さておき

最近シルバーワックスを入荷する予定です。

doなるかってこうなります

運動会のパパさんスタイルだね!!

いけてる世代を演出する準備は整ったので行きましょう。

って

どこに??

もちろん

i.chi.e hairに(笑)

雑草駆除??土壌改良

こんにちわ。

雑草駆除とコーヒーの焙煎に忙しいマスター倉知です。

以前触れたかもしれませんがi.chi.e hairの横は草原です

隠れたくないのに隠れ家サロンみたいな感じ」になっております

ってブログhttp://ichie-hair.com/blog/草むらのおかげ??/

で紹介しましたが遂に浸食してきたので手を打ちました、、、

って除草剤つかったら意味がないので土壌をアルカリ性に

持っていくことに

雑草を葉を切って

しめった土壌に石灰をまいて

アルカリ性に傾けてっと

生えないようになるかな??

 

 

学校の怪談ならぬ自宅の階段

こんにちわ。

最近は風水とスギナの除去にはまるマスターです。

みなさんも経験があると思いますが

学校って怖い場所いっぱいありましたね。

トイレ 理科室 南校舎の空き教室  音楽室 長い廊下・・・・

すごく怖かった・・・

怖がらせるスペシャリスト達がいましたね(笑)

僕は自宅の階段が怖いです。

最近階段から4回も滑りおちました。

良く言われること最近滑ってないから・・・

ん??

どうゆう事・・・・

そっかギャグの話ね(笑)

更新ついでにライン@はじめました。

 

夜なべして

こんにちわ。

来るたびに雰囲気が変わるねっていわれる店

i.chi.e hairのマスター倉知です。

プレオープンでは外構工事が終わっていなくて見切り発車

オープン時には仕切りがなくて急遽DIYで工作

最近は八時からのお客様が太陽の光で眩しいということで

これをつくりました・・・

って妻が夜なべしたんですけどね(笑)

朝これまたかっこいいんですよ。

ほれ!!

なかなかいいでしょう。

僕も一応手伝ってアイロンかけましたよ(照笑)

 

よかったら朝一番八時からやっていますので見に来てくださいね。

ではまたねー

 

これを買にちょっと日進まで(笑)

こんにちわ。

スギナの除去作業を考えて中のマスターです。

暑い日は炭酸にかぎりますね。

クアッ!!

と来るあれですよ・・・

これな訳で日進で足を延ばしてみました。

いやいや

勉強になるので妻の計らいで日進にある美容室DIVAさんにお邪魔してきました。

看板おしゃれ

中はヴィレバンみたいに本がいっぱいでした。

中の写真忘れたー!!

ってなわけで僕は短髪になりました。

オーナー長縄さんお任せカットです。

何年ぶりだろう。

気持ちよかった。

僕も気合入れていきまーす。

 

 

あったらいいな。

こんにちわ。

美容師でもありアイディア商品を作るのが趣味の倉知です。

今日は店の空き時間を使ってこんなものを作ってみました。

なんだ??って思われた方

パーマのときを思い出して下さい。

…….あっ!!わかった。

と思った方は最高です。

分からないって方もっと最高です。

これはパーマのターバンを止めておく道具でーす。

パーマのときに確認してください。

余談ですが誕生日ケーキを作ってみました・・・

生クリームが・・・

お化けのように落ちてくるので冷蔵庫で固める荒技を使ってみました。

なんとか形になってよかった(笑)

って誰に作るんだろうって思った方はぜひぜひご来店をよろしくおねがいします。

たまには真面目にアミノイオン水

こんにちわ。

コーヒーの事ばかりで本当に美容師か??

って

疑われるマスター倉知です。

痛みのの少ない施術を心がけています。

口だけではなんとでも言えます。

ですから  i.chi.e  hair での施術が痛みくいのか説明します。

もともと髪は鎖のようにつながっています

このように

パーマの施術では三つの結合を切る必要があります

水道水では水素結合を切ることによって寝ぐせを直したりしますが

塩結合までは切る事はできません。

ですがi.chi.e hairで使用していますアミノイオン水は

なんと!!

水素結合と塩結合を切ることができパーマの1剤の時間を少なくし

ダメージを軽減しております。

焙煎しました

 

こんにちわ。

暑い日でも寒い日でもホット派のマスター倉知です。

今日は、寒いくらいですね。

換気扇回すだけで寒い、、、

寒い日は火でも使うか!!

かしゃかしゃ振ること事30分

んー!!いい感じ。
これを一週間熟成させて
お楽しみ

i.chi.e hairの店舗情報

春日井にあるプライベートサロンi.chi.e hair(イチエヘアー)のショッツプ情報ページになります。 営業時間や定休日などご確認ください。

ブログ

春日井にあるあなただけのプライベートサロンi.chi.e hair(イチエヘアー)、こだわりマスターのブログです。 是非ご覧ください。

メニュー・料金

春日井にあるヘアサロンi.chi.e hair(イチエヘアー)の自慢のメニューです。 是非ご覧ください。

サロンコンセプト

i.chi.e hair(いちえヘアー)へようこそ。